がしゃぽん杯・卵をやりたい

こんにちは、ぽっぽです。

剣盾にふれるのもそろそろ終わりが来そうですね。

結局剣盾であまりポケモンに触れなかったですが、せっかくだし最後にもう一回大会開きたいな〜って思ってます。如何せん人望がないもんで開けるか分からないってことが問題なんですよね〜(笑)

 

前置きは置いといて、がしゃぽん杯2回目やりたいと思います。今回は卵に注目して開催します。だからがしゃぽん杯・卵なんですね〜(笑)

 

↓前回のがしゃぽん杯についてはこちら

https://poppo-poke.hatenablog.com/entry/2022/01/12/235449

 

開催日
  • 11月13日(土)22時くらいから

 

ルール
  • シングルバトル(ノーマルルール)6体中3体選出で対戦します。(誤って3体選出しなかった場合、再戦してください)
  • 人数により、総当たりorスイスドローorブロック戦後スイスドローの変則ルールで行います。

 

前回のがしゃぽん杯とは異なり、

  • 事前に卵を主催に3つ渡す。
  • 卵から孵化したポケモンの性格、特性は揃え、理想個体に変更し主催がそれらしい調整で育成する。(性別によって特性などが違うポケモンは孵化した性別を使用する)
  • 主催からのポケモンを3体追加する。
  • 選ぶ際に自分が提供した卵(ポケモン)の番号は伝えない。

以上が前回との変更点です。

 

前回と同様のルール

  • 番号8つを参加者が選び、選ばれた番号で主催がパーティを構成。
  • パーティができ次第パーティコードを参加者に送る。

 

参加資格

  • 事前に卵を3つを主催に渡すことが可能な方。
  • 当日確実に参加できる方。(寝落ちしない方)

 

募集人数

前回の様子から8名程度。増える場合も全然ありです。

 

期限

  • 参加申請:10月15日まで
  • 卵渡し:10月29日まで

 

申請方法

Twitter上で大会のグループチャットを作るため、DMを開放していてくださるとありがたいです。

 

景品

  • 参加賞にポケGO産一般ポケ色違い(卵の交換の際に渡します)
  • 優勝者には色違いザシアンを渡そうと思ってます

 

前回と違い卵の用意は必要ですが、それ以外は当日まで特にないので、よければご参加ください。

 

なにかご不明な点ありましたら気軽にご質問ください。TwitterのDMでもリプライでも構いません。